個別指導フロンティア

坂戸市の塾、口コミが増えている個別指導フロンティア

お問い合わせはこちら

坂戸市の塾、口コミが増えている個別指導フロンティア

坂戸市の塾、口コミが増えている個別指導フロンティア

2021/02/15

ICT教材「すらら」の評判

坂戸の塾、生徒募集中のフロンティアがメイン教材「すらら」に寄せられた評判をご紹介します。

小学3年生女子の保護者様の声です。

すららとの出会いは?ー学童保育の通っているのですが、そこで扱っている教材はなかなか手が進まないと報告がありました。学校の授業にもついていけなくなっていたため、何かよい教材はないかとインターネットで探しました。複数の教材を体験しましたが、①無学年式であること、②一方的な講義ではなく、かわいいキャラクターが問いかけながら教えてくれるといった、子どもが興味を持ちやすいような要素が詰まっていたため、決めました。

すららをやってみての変化は?ー算数の時計の問題が苦手だったのですが、すららでアナログの時計の見方からさかのぼって学習を進めたところ、つまづいていた問題も理解できるようになりました。

すららがおすすめできるポイントは?ー勉強に苦手意識のあるお子さんにおすすめしたいです。アニメのキャラクターが勉強を教えてくれたり、問題をクリアするとご褒美があるため、楽しめると思います。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。