個別指導フロンティア

ロボットプログラミンができる坂戸の塾、個別指導のフロンティア

お問い合わせはこちら

ロボットプログラミンができる坂戸の塾、個別指導のフロンティア

ロボットプログラミンができる坂戸の塾、個別指導のフロンティア

2021/02/16

国内№1のロボットプログラミング教室

個別指導のフロンティアは、坂戸市で唯一ロボットプログラミングが出来る塾です。

フロンティアでは、ロボットの組み立てとプログラミンができるアーテックエジソンアカデミーを採用しています。

今、なぜプログラミング教育が必要なのでしょうか?2020年度から小中学校でのプログラミング教育の必修化がされています。大学入試も新たに大学入試共通テストが始まりました。このテストでは、「知識・技能」よりも「思考力・判断力・表現力」に重きをおいて評価するという方針になっています。つまり、今の小学生は、思考力・判断力・表現力を

養っていく必要があるということです。そこにプログラミング教育を行う理由があります。

プログラミング教育の目的は、「プログラミング言語を覚えること」ではありません。その目的は、プログラマーを育成することではなく、プログラミングを通して自分で問題を発見し、調べ、考え、表現する力を養うこと。作業の過程で試行錯誤を繰り返すことで論理的思考と応用力が身に付きます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。