偉人から学ぼう!坂戸・鶴ヶ島の塾、個別指導のフロンティア

お問い合わせはこちら

偉人から学ぼう!坂戸市千代田にできた塾、個別指導のフロンティア

偉人から学ぼう!坂戸市千代田にできた塾、個別指導のフロンティア

2020/12/02

探検家マゼラン

坂戸・鶴ヶ島の塾、個別指導のフロンティアは、世界の偉人から学ぶことを推奨します。

探検家マゼランが、南米大陸の南端に位置する海峡を通過して、史上初めて大西洋から太平洋へと渡ったのは、1520年11月。今から500年前のことだ。マゼランは、スペインから西回りでアジアに到達することを目指した。南米大陸に到着後、西側に抜ける水路を探したものの、なかなか見つけることができない。その間、座礁や船員の反乱などの試練に襲われた。それでもあきらめず、出発から1年以上経て発見したのが、マゼラン海峡である。

マゼランの計画は、最初は船員でさえ、無謀だと笑ったという。新たな時代を開くのは常に「不可能」という幻影との戦い。船が荒波を超えるには、船首で受け真っすぐに進むことが重要だ。未知の挑戦を成し遂げる鍵も、戸惑いや困難に真正面から向かっていく勇気であろう。

受験に立ち向かう中学3年生もこの試練に真正面から立ち向かって、勝利を勝ち取ってもらいたい。そのためなら、フロンティアは何でもさせてもらいます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。