公衆衛生の専門家の記事を共有したいと思います。坂戸・鶴ヶ島の塾、個別指導のフロンティア

お問い合わせはこちら

公衆衛生の専門家の記事を共有したいと思います。鶴ヶ島の若葉駅からも近い塾、個別指導のフロンティア

公衆衛生の専門家の記事を共有したいと思います。鶴ヶ島の若葉駅からも近い塾、個別指導のフロンティア

2020/12/01

価値的な日々を送るための視点

坂戸・鶴ヶ島の塾、個別指導のフロンティアが、新型コロナウィルスの感染拡大について専門家の意見を紹介します。

国内の新型コロナウィルスの新規感染者数が急拡大しています。こういうときこそ冷静に「正しく恐れる」ことが重要です。まず、一日の陽性者数が過去最多を更新するなど「数」に一喜一憂する傾向がありますが、大事な指標は病床使用率です。すなわち、助けられる命が助けられなくなる「医療崩壊」を避けなければなりません。

そのために私たちは、今一度日常の感染防止対策への意識を高め実践していただきたいと思います。感染防止には、「手洗いの励行」「マスクの着用」「身体的距離の確保」「こまめな換気」といった基本的な対策を講じていくことが極めて有効です。

寒い時期は、窓を閉めて屋内に閉じこもりがちになります。「3密」を避けるためにも室温や湿度を意識しながらの「換気」の実施が大事です。

個人としては、特別な対策が必要なのではなく、基本的な生活習慣を整えることが重要になります。「質の高い睡眠」「バランスのとれた食事」「適度な運動」などの実践が体の抵抗力を高めます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。