国語の高校受験の対策は難しいと思ってませんか?坂戸の塾、個別指導のフロンティアに対策はあります。

お問い合わせはこちら

坂戸の塾、個別指導のフロンティアで、国語の高校受験対策をしませんか?

坂戸の塾、個別指導のフロンティアで、国語の高校受験対策をしませんか?

2020/09/16

国語は読書量に尽きる?

高校受験の対策において、国語はなんとかなると思っているか、対策がわからないから後回しという中学生が多いと思います。文章読解力は今までの読書量が大きく影響しますので、高校受験のために急に読書を始めるという人はほとんどいないでしょう。

では、何も対策法はないのでしょうか?もちろん、ある程度の時間は必要ですが、読書量を増やすよりは早く読解力を向上させる近道があります。

それが坂戸の塾、個別指導のフロンティアで採用している「論理エンジン」という教材です。「論理」とは何でしょうかと聞かれてすぐに答えられる人は少ないと思います。何か難しく考えてしまうからです。

「論理エンジン」で述べる「論理」とは、「ものごとの筋道」を指しています。私たちは、日常においても知らず知らずのうちに論理を使っています。つまり、無意識のうちに筋道を立てているのです。例えば、日常生活の中でのコミュニケーションでは、相手と正確な意志の疎通をするために筋道の通った会話が必要となります。これも一つの論理なのです。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。