個別指導フロンティア

坂戸の塾、個別指導のフロンティアなら、小学生が簡単に今、人気のプログラミングを始められます。

お問い合わせはこちら

坂戸の塾、個別指導のフロンティアなら、小学生に口コミで評判のプログラミングを始められます。

坂戸の塾、個別指導のフロンティアなら、小学生に口コミで評判のプログラミングを始められます。

2020/09/16

ロボットの組み立てはとっても簡単!

坂戸の塾、個別指導のフロンティアが採用しているアーテックアカデミーのロボットは、使用するブロックがたったの10種類。センサーやモーターなどもすべてブロック型で簡単につなげることができ、少ないパーツで自由自在にロボットが小学生でもつくれます。

子供たちが好きな形の作品を制作できるのはもちろん、組み立てにかかる時間が短く、プログラミングにしっかりと時間を使うことができます。

本格的なプログラミングに挑戦できる子供向けプログラミングソフト「スクラッチ」を使用しています。これは難解なプログラム言語をキーボードで入力するのではなく、プログラムの部品アイコンをマウス操作でドラッグ&ドロップして組み合わせるだけでプログラミングができます。ソフトの見た目や使い方は簡単でも「変数」「関数」「リスト」などのプログラミングの内容は本格的です。専門知識が基礎からしっかりと身に付きます。

ロボットをつくる楽しみとプログラミングして動かす楽しみの二つが味わえるロボットプログラミングは、将来に必要となるプログラミングスキルの入門編としては最適です。

坂戸の塾、個別指導のフロンティアでは、体験教室を随時開催しています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。