小学生の習い事なら、今人気のプログラミングがおすすめです。坂戸の塾、個別指導のフロンティア

お問い合わせはこちら

小学生の習い事なら、口コミで人気のプログラミングがおすすめです。坂戸の塾、個別指導のフロンティア

小学生の習い事なら、口コミで人気のプログラミングがおすすめです。坂戸の塾、個別指導のフロンティア

2020/09/15

エジソンアーテックアカデミー

個別指導のフロンティアでは、プログラミング・教材調査で5冠を達成したエジソンアーテックアカデミーのロボットプルグラミングを採用しています。

5冠の内容は、①保護者が通わせたい②子供の成長を実感できる③学習に意欲的に取り組むようになった④学力が向上した⑤学校の先生が選ぶプログラミング教材です。また、2018年経済残業省ものづくり日本大賞において、「若年層におけるブロック型ロボット教材を用いたロボットプログラミング教育の推進」により人材育成支援部門特別賞も受賞しています。

ロボットプログラミングの特徴は、ロボットの組み立てとプログラミングの両方ができることです。小学生でも簡単に始めることができます。坂戸の塾、個別指導のフロンティアでは、小学生の4年生から6年生を対象としていますが、この分野に興味が強くて得意という子供は3年生でも参加しています。

フロンティアでは、やってみたいという小学生にまず保護者と一緒に体験教室に参加していただき、保護者に自分の子供が興味をもっていく様子を確認してもらいたいと考えています。興味が湧いた子供は、自分でロボットを動かすプログラミングをつくろうとしていきますよ。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。