小学生の習い事、英会話はなぜ効果がないのか?坂戸の塾、個別指導のフロンティアなら、すららで英検も受かります。
2020/09/13
小学生で英会話教室に通っても、中学生ではやり直し?
坂戸の塾、個別指導のフロンティアで学ぶと小学生で英検が受かります。
今年度から教育改革により、小学3年生から英語授業が始まりました。しかし、コロナ禍により始まってるとは言えない状況かもしれません。坂戸の塾でも英会話教室がたくせんあります。小学生の習い事として常に上位にあるのが英会話ですが、1~2年通っても日常英会話ができるようになる子供はほとんどいないと思います。それはなぜか、自宅に帰ると家族が日本語しか話さないからです。会話というのは日常のなかで使うわけですから、そこを英語で話すということを繰り返さなければできるようになるわけないのです。
しかも、英会話教室では文法をあまり教えませんから、中学生になって授業で英語の文法を詰め込まれると分からなくなって、英語を嫌いになるのです。ですから、坂戸の塾、個別指導のフロンティアでは、小学5~6年生で英語を余裕をもって学ぶことをおすすめしています。定期テストなどで覚えることを強制されることなく、楽しんで英語を学ぶことができるのはこの時期だからです。
坂戸の塾、個別指導のフロンティア使用するICT教材「すらら」はネイティブイングリッシュをリスニングして、文法を中心に英語を学ぶ教材ですから中学生の学習も先取りできるのです。小学生のうちに英検4級まで取っておくと、中学生になってからの学習にかなりの余裕が生まれるのでお勧めです。