小学生に人気、「わくわく文庫」は坂戸の塾、個別指導のフロンティア

お問い合わせはこちら

坂戸の塾、個別指導のフロンティアでは、小学生・中学生に人気の読書支援システム「わくわく文庫」は体験できます。

坂戸の塾、個別指導のフロンティアでは、小学生・中学生に人気の読書支援システム「わくわく文庫」は体験できます。

2020/09/11

わくわく文庫

 坂戸の塾、個別指導のフロンティアで採用している読書支援システム「わくわく文庫」は、読書が苦手な子供が本に親しむための入り口として最適です。

読書が苦手な子供は、スピードを調整できる音読を聞きながら、本の文字を目で追っていくというところから始めます。自ら読めるようになったら、音読のスピードを読む速さに合わせて調整します。音読を聞きながら読むと理解力が上がるので読み手の負担を軽減するのです。

 わくわく文庫は、すべての学力の基本なる「国語力」を読書を通して楽しく鍛えます。読解力、語彙力、漢字力が身に付くので長文を速く正しく読めるようになります。国語力が上がると算数、理科、社会の成績も上がります。なぜなら、すべて日本語の文章で書かれているからです。

 坂戸の塾、個別指導のフロンティアでは、わくわく文庫を使用した後に読書感想文を書くことを推奨しています。要約を文章にする作文力と感情を文章にする表現力を身につけることができからです。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。