坂戸の塾で人気のフロンティアは、特別なノート作成法を教えます!

お問い合わせはこちら

坂戸の塾で評判の個別指導フロンティアは、特別なノート作成法を教えます!

坂戸の塾で評判の個別指導フロンティアは、特別なノート作成法を教えます!

2020/09/10

頭がよくなるノートの使い方を教えます!

坂戸の塾、個別指導のフロンティアでは、「頭がいい人はなぜ方眼ノートを使うのか」高橋政史著から学んだ授業ノートの活用法を塾生に伝授しています。

 これは方眼ノートを活用することで、授業の内容をしっかりと頭にいれることができるスキルです。このノート活用法を実践できれば、最も効率的な学習方法を身につけることが可能となります。

すぐに身に付く方法ではありませんので、中学校の1年生から実勢していただくのが、最も望ましいと考えています。だだ、このノート活用法を身につけると中学校はおろか高校・大学、社会人になっても効果を発揮するものです。

 このスキルを身につけると學校の授業に対する受け方が変わります。そして作成したノートは定期テストのための最高の復習アイテムとなります。そのため、部活動を一生懸命にやっていて、テスト前に集中的に頑張る生徒には最適です。

 ちなみにこの手法は、定期テストを廃止して有名になった千代田区立麹町中学校が取り入れています。麹町中学校の生徒たちはこの手法で自立的な学習を実践しています。

坂戸の塾、個別指導のフロンティアでは自立型学習を目指しているので、この方法が最適の学校授業対策となります。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。