坂戸の塾で小学生の英語なら、フロンティアがおすすめです!

お問い合わせはこちら

坂戸の塾でロボットを作って動かしてみませんか?小学生向けのプログラミングなら個別指導のフロンティア

坂戸の塾でロボットを作って動かしませんか?小学生向けで人気のプログラミングなら個別指導フロンティア

2020/09/09

小学生におすすめ!ロボットプログラミングPart2

 坂戸の塾、個別指導のフロンティアはこう考えます。今後必要になる力は、AIやロボットを使いこなす力、人間にしかできない仕事をする力です。その人間にしかできないこととは、考える力や創造する力のことです。プログラミング教育はこの必要な力を育むことができるのです。

 実際、プログラミングは難しいものではなく、とても楽しいものです。「何もないところから自分の手で作り出すこと」の楽しさを実感することで、将来の選択肢が広がります。

プログラムは論理的に書かないと動いてくれません。そのため、トライ&エラーを繰り返しながら取り組むことで論理的に考える力が身につきます。

 坂戸の塾、個別指導フロンティアが行うアーテックエジソンアカデミーのロボットプログラミング教室は、ロボットの組み立ては簡単でプログラミング重視の授業です。プログラミングは、小学校と同じスクラッチというプログラミングソフトを使用します。これはプログラム言語をキーボード入力するのではなく、プログラムの部品アイコンをマウス操作でドラック&ドロップして組み合わせるだけでプログラミングができるものなので簡単にできます。

まずは、坂戸の塾、個別指導のフロンティアに来て、体験授業で実際に簡単なロボットを作って動かしてみると楽しさを実感できますよ。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。