坂戸の塾で小学生の英語なら、フロンティアがおすすめです!

お問い合わせはこちら

坂戸の塾で小学生向けで人気のプログラミング体験が可能です。個別指導のフロンティア

坂戸の塾で小学生向けで人気のプログラミング体験が可能です。個別指導のフロンティア

2020/09/09

小学生におすすめ!ロボットプログラミングPart1

 坂戸の塾、個別指導のフロンティアでは、今人気のアーテックエジソンアカデミーのロボットプログラミング教室を行っております。これは、ロボットをつくる楽しみとプログラミングの学習が同時にできるものです。

 今年度から正式に小学校でプログラミング教育が始まっていますが、コロナ禍のためにほとんどできていないと思いますので、プログラミングを体験するなら坂戸の塾、個別指導のフロンティアがおすすめです。アーテックのロボットプログラミングは小学生の4年から6年生を対象としておりますが、得意な小学生であれば3年生からでもできます。

 プログラミング教育の目的は、プログラマーを育成することではなく、プログラミングを通して自分で問題を発見し、調べ、表現する力を養うことで、作業の過程で試行錯誤を繰り返すことで論理的思考と応用力が身につけることができます。

 10~20年後には、今ある仕事の半数以上がAIやロボットに奪われてしまうと言われています。技術の急速な発展により、今まで人間が行っていた仕事をロボットが代わりに行うようになる「第4次産業革命」はすでに始まっているのです。

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。