坂戸で個別指導の塾をお探しなら、フロンティアがおすすめです。

お問い合わせはこちら

坂戸で個別指導の塾をお探しなら、個別指導フロンティアがおすすめです。

坂戸で個別指導の塾をお探しなら、個別指導フロンティアがおすすめです。

2020/09/06

個別指導フロンティアの指導方針

 坂戸の塾、個別指導のフロンティアは、生徒一人ひとりに塾長が直接個別指導をします。アルバイト講師はおりませんので、講師によって指導が異なるということはありません。塾長がすべての責任をもって生徒と真剣に向き合います。

 個別指導フロンティアでは、授業前にアントレシートというものを記入していただき、将来の目標・今日の学習目標を明確にして学習への意欲を高めるようにしています。

これは個人面談を通して聞き取った10年、20年後の将来の目標を立ててもらうことにより、その目標のために今学習をしているのだということを強く意識してもらうためにやっています。そうすると今の学習がなぜ必要なのかということの動機づけとなるからです。この動機づけにより主体的な学習が実現できるようなり、ひいては自立学習へと向かえると考えております。

生徒の個性に合わせた学習を個別指導をするために、坂戸の塾、個別指導のフロンティアでは複数の学習方法をご用意しています。これも個人面談を通して、生徒と相談して決めていきます。学習方法は生徒が納得して始めてこそ学習効果が上がるものだからです。

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。