フロンティアは、中学生・小学生対象のオンライン専門塾です。

お問い合わせはこちら

フロンティアは、中学生・小学生対象のオンライン専門塾です。

フロンティアは、中学生・小学生対象のオンライン専門塾です。

2021/07/16

ICT教材「すらら」でオンライン指導を行います。

埼玉県坂戸市の個別指導フロンティアは、4月からオンライン専門塾としてスタートしました。

ICT教材「すらら」を基本教材として使用し、主に不登校の生徒さんや事情により自宅で学習したい生徒さんに対して

Zoomを使用したオンライン授業を行います。

学習の進め方としては、生徒さんに「すらら」で自由に学習を進めてもらい、オンライン授業時間に質問を受けたり、分からない箇所を

教えます。なかなか自分では「すらら」を進められない生徒さんの場合は、授業時間内に「すらら」を進めていただき、学習に寄り添い

質問があるごとに指導していきます。

基本的には、生徒さんが自ら学習を進めるサポートをしていきたいと考えています。「すらら」はレクチャーとドリルがセットになった

無学年式教材ですので、生徒自身で学習を進めることが可能ですが、本人がどこからやったらいいか分からない場合や進め方が分からない場合は

指導する人間が必要です。そのためにオンライン授業を行って、生徒さんが学習と向き合えるように励まし、指導していきたいを考えています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。