必見!朝散歩の効果。坂戸で生徒募集中の個別指導フロンティア

お問い合わせはこちら

必見!朝散歩の効果。坂戸で生徒募集中の個別指導フロンティア

必見!朝散歩の効果。坂戸で生徒募集中の個別指導フロンティア

2021/03/24

マインドフルネス

坂戸の個別指導塾、フロンティアが引き続き、朝散歩を紹介します。

歩く際には、「マインドフルネス」をお勧めします。マインドフルネスとは、過去や未来ではなく、今この瞬間に意識を向けることで、ストレス発散や脳を休める効果があります。朝散歩でいうと、余計なことを考えずに「空がきれいだな」「風が気持ちいいな」など目に入ってきたものや感じたことをそのまま受け止めながら歩くことです。また、毎日行かなくてはと気負う必要もありません。

気分の安定やストレスの発散に関係する脳内物質セロトニンは、太陽の光をあびたり、歩行や咀嚼などのリズム運動をしたりすると作り始められます。朝散歩をしていて、気持ちがいいな、今日も頑張ろうと感じたら、体内のセロトニン工場が動き出して証拠です。主に朝から日中につくられ、夕方以降は下がります。

セロトニンは、集中力に関与しています。在宅ワークの方は、通勤の代わりに朝散歩すると、集中力が高まり、仕事のパフォーマンスが上昇します。また、食欲をコントロールする働きもあるので、夜中にドカ食いをしてしまう人などは、朝散歩をためしてください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。