お問い合わせはこちら

人間関係が上手くいくには?坂戸市で生徒大募集中のフロンティアが紹介します

人間関係が上手くいくには?坂戸市で生徒大募集中のフロンティアが紹介します

2021/02/21

バクノビから

坂戸市千代田の個別指導塾、フロンティアがバクノビからの学びを紹介します。

人間関係が上手くいく法―もし、誰かのことが嫌いで悩んでいるとしたら、その人の良いところを20個あげてみましょう。無理にでも20個考えていくと、絶対に1つや2つ、本当に良いところが出てきます。そして良いところに目が行くようになるとその人がちょっぴり良い人に思えてきます。ちょっぴりでもそんな目線で相手を見るようになると、「好意の返報性」で相手もあなたのことをちょっぴり好意的に見るようになります。すると人間関係よりよくなって、「幸せ」を感じやすくなるのです。

人生で成功するために―人間は、どうしても「感情」で動いてしまう生き物です。好きなものは好きだし、嫌いなものは嫌い。面倒くさい。うざい。むかつく。気持ちいい。楽しい。おいしい。―誰しもそういう感情に支配されて動いています。だからこそ、そのうちの一つの感情だけでもコントロールできるように日々意識してみましょう。たとえば、「楽しいけど、今は我慢する」など。すると、早く一流と呼ばれる人になります。一番おすすめなのは、「嫌い」という感情のコントロール。「嫌い、だけど、やる」―これができるようになると、すぐ一流になれます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。