個別指導フロンティア

オンラインなのに実際に会える塾講師。埼玉・坂戸の個別指導フロンティア

お問い合わせはこちら

オンラインなのに実際に会える塾講師。埼玉・坂戸の個別指導フロンティア

オンラインなのに実際に会える塾講師。埼玉・坂戸の個別指導フロンティア

2022/02/08

すららの評価

サブタイトル

埼玉・坂戸のオンライン学習塾、個別指導フロンティアが使用しているICT教材「すらら」は、学習障害の生徒さんにも好評です。

息子は、読むことは得意ですが、書くことが苦手であったり、コミュニケーション能力が乏しい部分がありまして、小学生のときに発達検査を行いました。診断結果はグレーゾーンでした。中学に入ってからは、週に1回の通級で勉強面などをサポートしていただいていますが、英語がついていけなくなり、親子共々焦って通塾やタブレット教材を試していました。

塾では、先生の一方的な講義についていけず、他の教材でも現学齢より前の単元に遡って学び直すことができなかったため、ついていけず、焦りは増す一方でした。そのような中、とあるブログで偶然すららを紹介している記事を見つけました。ブログには、子どもを通塾させるより、すららの方がスモールステップで着実に学んでいけると書いてあったため、興味を持ちました。そこで、子どもに無料体験させてみたのですが、自分のペースで学べることが気に入ったようなので始めることにしました。

英語が学校の授業についていけないという焦りもあるためか、巻き返してやろうと自発的に勉強できるようになりました。学校の英語テストは、入学当初から25点くらいが続いていたのですが、中間テストで42点をとることができました。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。