お問い合わせはこちら

坂戸市鶴舞の保護者様へ。千代田の個別指導フロンティアが世界遺産を紹介します。

坂戸市鶴舞の保護者様へ。千代田の個別指導フロンティアが世界遺産を紹介します。

2021/02/18

常夏の島ハワイ

生徒大募集中の坂戸の個別指導フロンティアが、世界遺産を紹介します。

常夏の島、ハワイ。日本人にとって最も身近な海外旅行先の一つである太平洋のリゾート地には、2件の世界遺産がある。

一つは、ハワイ諸島の北西にある海洋保護区の「パパハナウモクアケア」。この中にあるミッドウェー環礁は、かつての日米の激戦地として知られているが、現在は厳格な保護策がとられており、一切の観光客を受け入れていない。

もう一つは、ハワイ諸島最大のハワイ島にある火山群である。ビッグアイランドの愛称をもつハワイ島は、富士山よりも高いマウナ・ケアなど4000メートル級の火山が中心部にそびえる島だが、そのうち現在も火山活動を続けるキラウエア周辺が世界遺産観光の中心である。巨大なカルデラの外縁部を一周するトレイル(自然遊歩道)を歩くと今も白煙を噴き上げる様子が間近に見られるし、観光客向けの遊覧飛行では今も真っ赤な溶岩が煮えたぎる様子をのぞき込むことができる。

まさに地球が生きていることを五感で感じることのできる貴重な国立公園である。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。