地球温暖化について考えよう。坂戸の個別指導フロンティア

お問い合わせはこちら

地球温暖化について考えよう。坂戸の個別指導フロンティア

地球温暖化について考えよう。坂戸の個別指導フロンティア

2021/01/04

地球環境の変化

坂戸の個別指導フロンティアは、地球温暖化についても考えます。

今、温暖化により地球で何が起こっているのでしょうか?一部を紹介すると、下記の通りです。北極海で氷が解けてホッキョクグマの住むところが減っている。グリーンランドの氷が解けて海水面が上がり、沈みかけている島がある。そして、魚が食べる植物プランクトンのケイ藻類が増加して生態系が変化している。ボルネオでは、森林火災や大雨でオランウータンの食べ物がなくなり、数が減ってきている。オーストラリアでは、森林火災が起きてコアラをはじめ、たくさんの生き物が犠牲になっている。

私たちに何ができるでしょうか。自転車に乗ったり、電気を節約したりなど、ライフスタイルを見直すことは大事ですが、それだけで足りない。最もCO2 を出す発電時に再生エネルギーを使う方向でシステムを変えるしかない。

そのために私たちはそのシステムをよく知ることからはじめ、それを家族や仲間に伝えて、温暖化問題に真剣に取り組んでいる人や団体を応援しましょう。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。