今日はオンライン塾生、中学生の授業がありました。坂戸の塾、個別指導のフロンティア

お問い合わせはこちら

坂戸の塾、個別指導のフロンティアでは、今日はオンライン塾生、中学生の授業がありました

坂戸の人気の塾、個別指導のフロンティアでは、今日、オンライン塾生の中学生の授業がありました。

2020/10/14

草加市在住の中学生

坂戸の塾、個別指導のフロンティアではオンライン塾生も募集しています。今日は坂戸へ移転する前の塾生で、現在はオンライン塾生の中学3年生とオンライン授業を行いました。

この生徒は、普段自宅ですららを進めてくれているので、週に1回Zoomでのオンライン授業を行っています。内容は数学が中心です。本日は、関数のグラフ応用問題に取り組みました。中間テスト前ということで、学校ワークのなかで解き方が分からなかった問題について質問をもらったので、それに対して指導するという授業になりました。

生徒の学校ワークはこちらにはないので、質問のページを生徒がスマホで画像を撮ってLINEで私へ送ります。それを私は、パソコンへ送ってZoomの画面共有で画像をお互いのパソコン画面に映します。こうすることにより、簡単にワークの内容を知ることができて、解き方を指導することができます。本当に便利です。スムーズにこの作業ができると通塾している生徒と同じような指導が可能なのです。

解き方を指導するときは、小さいホワイトボードにグラフや数式を書き込んで、パソコンのカメラに向ければ、生徒も見ることができますので十分に内容も伝わるのです。

約1時間ほどの指導もあっという間に終わりますが、通塾時と変わらない指導のクオリティを保てると自負しています。坂戸の塾、個別指導のフロンティアでは、オンライン授業も活用しています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。