坂戸・鶴ヶ島の塾、個別指導のフロンティアが世界の国々を紹介します。

お問い合わせはこちら

鶴ヶ島からも近い塾、個別指導のフロンティアが世界の国々を紹介します。

鶴ヶ島からも近い塾、個別指導のフロンティアが世界の国々を紹介します。

2020/11/29

ポルトガル共和国

坂戸・鶴ヶ島の塾、個別指導のフロンティアは小学生・中学生に世界へめを向けてもらいたいと思い、国々を紹介します。

ヨーロッパ大陸南西部のイベリア半島に位置するポルトガル共和国。15世紀から17世紀の大航海時代、エンリケ王子をはじめ、この地から多くの冒険家が大海原に乗りだし、人類史に多くの影響を与えた。

首都リスボンは、テージョ川河口の丘に囲まれた土地にある。七つの丘の街とも呼ばれ、美しい景観とともに、ジェロモニス修道院、サンジョルジェ城、ベレンの塔など、歴史ある建造物などが立ち並ぶ。また、第2の都市、ポルトは古都として有名で、ローマ時代に貿易で栄え、国名の由来にもなった。至る所に「アズレージョ」と呼ばれるタイルで装飾された建物があり、観光客をひきつける。

ポルトガルの魅力は、建物だけではない。大西洋の新鮮な魚介類をふんだんに使った料理は人気。また、コリアンダーやコショウなおどの香辛料を使用した料理も有名で、シナモンを使ったデザートやワインも格別である。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。