小学生に人気のわくわく文庫は、坂戸の塾、個別指導のフロンティアで利用できます。

お問い合わせはこちら

坂戸の塾、個別指導のフロンティアでは、小学生に人気のわくわく文庫が利用できます。

坂戸の塾、個別指導のフロンティアでは、小学生に人気のわくわく文庫が利用できます。

2020/09/19

小学生のときの読書量が大事

坂戸の塾、個別指導のフロンティアは、小学生や中学生のときの読書が大事と考えています。

読書は、日本語を学ぶ上で非常に重要なものです。漢字を覚えること、文章読解力をつけること、文章作成力をつけること、すべてに必要です。人生において子供から大人までいつの時代でも読書は学ぶ上で必須ですが、特に小学生までの読書はとても大事です。なぜなら、脳が一番知識を吸い取り、思考力を育み、創造力を培う時期は、小学生の頃だからです。

私たち50歳代以上の大人の小学生時代は、読書が余暇にアイテムとしても大事な位置を占めていたと思いますが、現代の小学生は、ゲームやインターネットができるデジタル機器が身近にあり、手軽に利用できる環境にあるので読書よりそちらの方へ興味がいってしまう傾向があります。読書というのは、能動的に努力しないとその面白さを味わえないものですが、ゲーム・インターネットの動画等はただスイッチを入れれば始められるからです。大人でもゲーム・インターネットの方が今や手軽に楽しめると思っている人が多いと思います。

しかし、本当の楽しみというのは能動的な努力で手に入る知識や創造力ですから、それが手に入る読書というのは、ゲームやインターネットと比べられないほど大事なものなのです。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。