ベテランの受験塾として坂戸で実績を積む中自主的に学習を進める生徒の様子をレポート

お問い合わせはこちら

ブログ

ゲーム感覚で楽しめる次世代型学習システムをレポート

自分の学力やペースに合わせて学習する生徒の様子を語ります

メイン教材の、ゲーム感覚で楽しめる対話型ITシステム教材の内容や、自立型学習法によりのびのびと学習に取り組む生徒の実際の様子をレポートいたします。「ほめて伸ばす」というモットーを大事な信条としてこれまで様々な生徒の指導に当たり、生徒の自立心を育成することで向上心・創造性を発揮した学習方法を推進してきました。
自分で目標を立て、楽しみながら受験勉強を進める生徒たちの様子を臨場感を踏まえてご覧いただけます。

地元に根差した学習・受験塾を営む中、メイン教材として採用している、対話型ITシステム教材の内容や、自分の学力・ペースに合わせてのびのびと学習を進める生徒の実際の様子をレポートしてまいります。実際の授業の例を挙げながら語ってまいりますので、今後入塾をお考えの方にとっては参考にしていただける内容となっております。
これまで個別指導を行ってきた生徒たちの学力・学習ペースは個人によって異なりますが、そうした様々な生徒の指導に当たる中で一貫して大事にしてきた信条が「個性を尊重する」「ほめて伸ばす」という点です。生徒一人ひとりの意識の中に、自分を高めたい、成績として結果を出すことが楽しいという想いが芽生えれば、後は自身で惜しみない努力を始めます。そうした自立心の育成が、受験勉強においても好循環を生むものと確信しております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。